わかさ生活の『ブルーベリーアイ』
あるある子育て新常識!! 近視はある習慣で防げる!その極意、『眼育』(めいく)とは?

メガネ・コンタクト

コンタクトレンズを初めて購入の人へ

視力回復のススメ!なんでも情報局の諭吉です。

コンタクトレンズは医療器具ですから、購入する時は、必ず眼科医の検査を受ける必要があります。

はじめて使い捨てコンタクトレンズを購入するときの検査は、自分にあったコンタクトレンズを選ぶための検査。視力の他にも眼についての様々な検査を受けた上で、自分にあった使い捨てコンタクトレンズの処方を受けます。

あっ!眼科医に行くときは保険証を忘れずに!
また、結構時間がかかるので、時間の余裕のあるときに行った方が良いですよ。

また、使い捨てコンタクトレンズは購入後も定期的に眼科医の検査を受ける必要があります。

たとえ、自覚症状がない場合でも、眼にあわなくなったり、障害が起きている場合もあるからです。

定期的な検査では、眼の状態とコンタクトレンズの装用状態を検査し、眼に合わなくなってきていれば、別のコンタクトレンズへ変更します。

検査は、3ヶ月に1回が目安です。

また、眼ヤニ、充血、異物感など、使い捨てコンタクトレンズの装用に際して異常を感じたり、眼に合わないと感じたときは、その都度、眼科医の検査を受ける必要がありますから、注意してください。
この記事へのコメント
はじめまして。【レオパレス21で一人暮らし!】の<ぶーやん>です。この度、特進相互リンクに参加しました。今後とも宜しくお願いします。
ぶーやん
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27197654
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。