わかさ生活の『ブルーベリーアイ』
あるある子育て新常識!! 近視はある習慣で防げる!その極意、『眼育』(めいく)とは?

レーシック・オルソケラトロジー

オルソケラトロジーに向く人は?

視力回復のススメ!なんでも情報局の諭吉です。

オルソケラトロジーは、7才から65才と幅広い年代を対象として治療できるところが特長のひとつ。子供にも安心して適用でき、メガネ以外の矯正方法として注目されつつあります。

オルソケラトロジーは各個人の角膜によって違いがありますが、0.1の視力であれば、0.8から1.0以上まで回復すると報告されています。

適正な視力というのは、人により異なるものです。それは年齢・職業・ライフスタイルによって違いがあり、視力がよければよいほどいい、というものではありません。担当の専門医とよく相談して、納得した上で治療を受けましょう。


レーシック手術のような屈折矯正の手術を受けたくない人もいるかもしれません。それは、角膜を手術するという心理的負担、医学的技術への不安、担当医の施術トラブルへの不安、合併症への不安、高額な医療費自己負担などの様々な理由があるでしょう。

その場合、オルソケラトロジーは、手術ではなく、オルソレンズ処方という治療となり、いくぶん心理的不安は軽減されるのかもしれませんね。特に、日常で既にコンタクトレンズを使用している人は、オルソケラトロジーに対して、抵抗がないかもしれません。
この記事へのコメント
はじめまして!『パワーストーンが幸福を呼ぶ』のにゃんこともうします。
相互リンクのお礼に伺いました。
サイトを拝見させていただきましたが、すごく勉強になりますね♪
わたしもそんな風におもっていただけるようなサイトを目指します!
今後ともよろしくお願いします(^^)
にゃんこ
はじめまして。

「フィリピン移住志願」と申します。

相互リンクありがとうございました。

今後とも宜しくお願いします
フィリピン移住志願
はじめまして、こんにちわっ!
相互リンクありがとうございました^^
応援ポチぽちっ♪

泥臭い作業で…
ピントがフリーズしまっくてます(涙)


スローリッチスタイルで自由人目指してます!
まだまだ、重たい石を転がしはじめたところですが、
楽しみながら汗かいてます♪

これからも、末永いスロリ同志でいてくださいね^^

また遊びに来まーっス!
ルパン@福岡・九州情報銀行
はじめまして、【スーツケースで旅行をアップグレード】のこばやしです。
特進相互リンク集に参加させて頂きました。

よろしくお願いします。
スーツケースで旅行をアップグレード
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

