わかさ生活の『ブルーベリーアイ』
あるある子育て新常識!! 近視はある習慣で防げる!その極意、『眼育』(めいく)とは?

メガネ・コンタクト

めがねを必要とする視力

視力回復のススメ!なんでも情報局の諭吉です。やっと涼しくなってきましたね。

最近はオシャレなメガネが増えてきましたよね!
では、めがねを必要とする視力はどれくらいなんでしょうか?

視力が悪いとすぐに近視だと考える人が多いようですが,これは大きな間違いです。近視ではなく遠視や乱視の場合もありますし、このような屈折異常以外の眼科的疾患によることもあります。

だから、一概に、視力がこれくらいならメガネをかけなさい。とは言えないんです。
視力の悪い原因やその人の年齢、生活状況などもかかわってきます。

近視についていえば、子どもだと、もちろん学年にも関係しますが、0.6以下では学校生活においてかなりな不便が生じてきますので、メガネが必要でしょう。

遠視や乱視については、裸眼視力が悪ければメガネは必要ですし、視力がよくても、疲労感や頭痛や斜視などの症状がある場合はメガネが必要になってきます。

いずれにせよ、必ず眼科医で検査をしてもらいメガネの必要性を尋ねて下さい。


トラバ・コメント・相互リンク大歓迎です♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
カラーコンタクト販売
1周年記念キャンペーン実施中!なんとカラーコンタクト1セットを5000円の期間限定特別価格にて販売しております。女優さんからモデルさんが愛用中のNEW商品も続々入荷中!
ブログ名カラーコンタクト


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。