わかさ生活の『ブルーベリーアイ』
あるある子育て新常識!! 近視はある習慣で防げる!その極意、『眼育』(めいく)とは?

コラム

視力矯正手術の年齢制限

視力回復のススメ!なんでも情報局の諭吉です。日暮れが最近早くなってきましたよね〜。

視力矯正手術をするのに年齢が20歳未満、40歳以上、60歳以上の人は注意が必要なんですって!知ってました?

一般的に20歳未満は、視力がまだ安定していないため、一般的には視力矯正手術が受けられません。(※クリニックによっては、18歳未満のところもあります。)

また、40歳代以上の場合は、近視や乱視以外の目の状態も考える必要がでてくることもあります。例えば、すでに老眼になっている場合は、その老眼を治すことはできません。
また、代表的な視力矯正手術であるレーシックという手術以外の方法をとるということも可能性があります。

さらに、60歳以上で、すでに白内障が存在しているときには、保険適応の白内障手術をして近視も治すこともできます。


トラックバック・コメント・相互リンク大大大歓迎です♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
レーシック
最新イントラレーシック視力回復術
ブログ名レーシックを知ろう

荀???????B

ブログ名荀???????B????????????潟?潟?帥????????潟?冴???????c???????

レーシック
レーシック手術を受けようか...とりあえず、調べてみると「品川近視クリニック」が良いらしい。友達も相談したことあって、そのときは丁寧に教えてくれたらしい。手術受けた人にも聞いたが経過は良好とのこと。無..
ブログ名レーシックについて


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。