わかさ生活の『ブルーベリーアイ』
あるある子育て新常識!! 近視はある習慣で防げる!その極意、『眼育』(めいく)とは?

レーシック・オルソケラトロジー

レーシック以外の視力回復治療

視力回復のススメ!なんでも情報局の諭吉です。24時間テレビ見てますか?

視力回復の治療法には、レーザー治療レーシック以外の視力回復治療法もあります。
オルソケラトロジーは聞いた事のある人もいるんじゃないですか?

それ以外にも、フェイキックIOL。この手術は、患者の近視の度数に応じた人工レンズを虹彩(角膜の後ろの房水の部分)の上に固定し、光の屈折を変えます。この技術は、レーシックが受けられない方で、強度近視または角膜の薄い方の近視矯正をします。

あと、ICRS(角膜内リング)は、角膜内にリングを挿入して近視を治療するという手術です。
これは、角膜にかかるストレスをコントロールすることによって角膜のカーブを変化させる方法です。特徴は、一度入れたリングを摘出すれば、角膜が手術前の状態に戻せることです。ただし、軽い近視しか矯正できません。


視力矯正手術は、患者の視力状態(近視乱視遠視)、ライフスタイル、角膜の状態、年齢、手術後の適正視力などにより、どの手術を選べばよいのかが異なります。

専門眼科医の適応検査の結果とカウンセリングにより、適切な手術を選択するようにしてください。

また、眼科医により判断が異なる場合もありますから、不安な場合は、複数の専門医院で検査とカウンセリングを受けることも、判断材料のひとつになります。


レーシック資料一括請求!!

この記事へのコメント
はじめまして、【こっそりとダイエット】のことぽんと申します。

特進の相互リンクで、リンクさせていただきました♪
ありがとうございます (^▽^)

今後ともよろしくお願いいたします!

応援ポチ!
こっそりとダイエット
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
レーシック
最新イントラレーシック視力回復術
ブログ名レーシックを知ろう

レーシック
レーシック手術を受けようか...とりあえず、調べてみると「品川近視クリニック」が良いらしい。友達も相談したことあって、そのときは丁寧に教えてくれたらしい。手術受けた人にも聞いたが経過は良好とのこと。無..
ブログ名レーシックについて

荀???????B

ブログ名荀???????B????????????潟?潟?帥????????潟?冴???????c???????

フェイキックIOLとレーシック
■フェイキックIOL(有水晶体眼内レンズ)とは? フェイキックIOL(有水晶体眼内レンズ)とは、白内障手術を応用した視力回復手術です。 フェイキックIOL(有水晶体眼内レンズ)は、水晶体を..
ブログ名レーシックで失敗しないための知識


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。