わかさ生活の『ブルーベリーアイ』
あるある子育て新常識!! 近視はある習慣で防げる!その極意、『眼育』(めいく)とは?

コラム

市販のダルマに目がないのはなぜ?

視力回復のススメ!なんでも情報局の諭吉です。いや〜凄かったですね!2日間の激戦。感動しまくりです!!何で?って聞かないっすよね?

話はガラっと変わって、総裁選もいよいよ来月です。選挙といえばダルマですね!(ちょっと強引でしたか?)

このダルマ、売られている時、ダルマが入ってないですよね。何故なんでしょうか?

約200年前まで、ダルマは普通にが入ったものが売られていたそうです。
ところが、当時「疱瘡(ほうそう)」という病気が大流行し、大勢の子供が失明したそうです。

そこで、ダルマが疱瘡除けのおまじないとして用いられるようになり、買うとき少しでもが良く書けているダルマを買うような風潮が生まれたそうです。

そこで、ダルマを売る人は、の書いていないダルマを用意して、客の求めに応じてその場でを入れるような方法を取り入れ始めました。これが、のないダルマの始まりなんですって。



今日は何へ〜?
人気blogランキングへ
この記事へのコメント
はじめまして!
このたび相互リンクさせていただきました
NIKE@BAKAこと井出と申します。

まだまだ新参者ですが、
今後ともよろしくです!
ナイキ サッカースパイク@レビューどっとコム
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
視力回復
視力回復トレーニングマシンの紹介
ブログ名視力回復


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。