わかさ生活の『ブルーベリーアイ』
あるある子育て新常識!! 近視はある習慣で防げる!その極意、『眼育』(めいく)とは?

コラム

目やに

視力回復のススメ!なんでも情報局の諭吉です。

あなたは、朝起きたとき目やにが出てますか?諭吉はたまに出ます。

じゃぁ起きている間に目やにが出ますか?普通いませんよね?

起きてる時目やにが出ないのは、目はまばたきをすることで新しい涙と入れ替わり、古い涙をゴミや粘液と一緒に目頭にある「涙のう」というところに流します。

しかし、寝ている間はまばたきをしないため、涙の入れ替わりがないので水分だけが蒸発し、目やにとして残るんです。

いつもながら人間の体の仕組みって不思議ですよね〜。


あれ?もうなくなりそう!そろそろ買わないと!





日本最大級!!使い捨てコンタクト価格比較

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

