わかさ生活の『ブルーベリーアイ』
あるある子育て新常識!! 近視はある習慣で防げる!その極意、『眼育』(めいく)とは?

コラム

動物の中で一番目がいいのは?

視力回復のススメ!なんでも情報局の諭吉です。

ニカウさんって覚えてますか?ずいぶんと昔映画に出てたアフリカの人。(30年前位かな〜。映画のタイトルはど忘れしましたけど・・)

確か視力がものすごく良かったと記憶してますが・・・

では、動物のなかで一番目がいいのは何だと思いますか?
視力は、生活環境と密接な関係があり、空を飛ぶ鳥類の視力が一番いいと言われています。

なかでもタカやワシの視力は人間の6倍以上と言われ、1キロメートル以上離れた上空からでもネズミなどの小動物を見つけることができるそうです。

すごいですよね〜
諭吉なんか目の前に置いた車のキーを見つけるのに探し回ってるのに・・・
あっ!これは単なる物忘れって言うんでしたね!


コメント・トラックバック・相互リンク大歓迎です!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20970700
この記事へのトラックバック

×

