わかさ生活の『ブルーベリーアイ』
あるある子育て新常識!! 近視はある習慣で防げる!その極意、『眼育』(めいく)とは?

レーシック・オルソケラトロジー

レーシック・オルソケラトロジーは保険がきかない

レーシックオルソケラトロジーは、現在の日本では自由診療(健康保険がきかない医療行為)のため残念ながら健康保険が使えません。

10〜50万円の治療費がとんでいくのって辛いですよね〜!

でも、少しばかりお金が返ってくる方法があります。

一つは、医療費控除って知ってます?

ご自身と生計を一にする家族のために支払った医療費が1年で10万円以上のとき確定申告をしたら控除を受けられるんですね。(詳しくは調べて下さい)

もう一つは、生命保険や医療保険に加入している場合です。

これは、手術給付金といって手術の種類、また保険会社によっても金額も違いますのでご加入の場合は、保険会社に尋ねられて下さいね!

ちなみに、診断書発行に5千円ほどかかります。

あっ!医療保険に入ってなかった!この際保険を見直そう!と、思った人は

比較.com 生命保険【無料】一括資料請求




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19675573
この記事へのトラックバック

×

