わかさ生活の『ブルーベリーアイ』
あるある子育て新常識!! 近視はある習慣で防げる!その極意、『眼育』(めいく)とは?

レーシック・オルソケラトロジー

レーシック

レーシック(LASIK)とはLaser Assisted in-situ Keratomileusisの略で、医療用レーザーの一つであるエキシマレーザーを使用した視力矯正の技術です。

具体的にはエキシマレーザーという装置を使い目の角膜を削ることによって角膜の歪みを矯正し、裸眼での視力を回復させる手術になります。

そして、他の視力矯正手術に比べ、痛みが少なく、優れた矯正効果が得られるということでアメリカをはじめとする世界各国で一般的に普及するようになった視力矯正治療方法のひとつです。

レーシックは、日本でも2万人以上が手術をうけています。

手術時間は20分程度、日帰りで治療ができるという点や、ほとんど無痛に近い手術で、翌日には目標とする視力にまでほぼ回復しているため、日常生活に支障をきたすことはないという手軽さはレーシックの最大の魅力です。

視力回復レーシックコム
レーシックのメリット・デメリットや手術費用などレーシックに関する情報が掲載されてますよ。

レーシック資料一括請求!!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。