わかさ生活の『ブルーベリーアイ』
あるある子育て新常識!! 近視はある習慣で防げる!その極意、『眼育』(めいく)とは?

目にいい食べ物

視力回復に効く食べ物

視力回復に効く食べ物はとは?

ビタミンA、ビタミンC、ビタミンB1・B2、ビタミンE、アントシアニン、亜鉛などを含むものが、視力回復に効果があります。

またビタミンCは、ビタミンEと一緒に取るとさらに視力回復の効き目がUPするそうです。

じゃあ、どんな食べ物があるかといえば、ウナギ、レバー、カキ(貝)、イチゴ、パセリ、ピーマン、ほうれん草、みかん、かぼちゃ、へーゼルナッツ、アーモンド、ハマチ、ブルーベリーなどなど。

ブルベリーとかは有名ですよね。

でも、いくら視力回復に良いからといって食べ過ぎるのはちょっと・・ですね。

偏食をしないことが一番ですかね!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
ブルーベリー
ブルーベリー ブルーベリーはツツジ科スノキ属に分類されるアメリカ合衆国|アメリカ原産の落葉低木果樹。品種改良が進み、ハイブッシュ系、ラビットアイ系でそれぞれ品種を増やし、長期輸送・市場流通に充分耐えう..
ブログ名視力を考えるページ


×

