わかさ生活の『ブルーベリーアイ』
あるある子育て新常識!! 近視はある習慣で防げる!その極意、『眼育』(めいく)とは?

視力回復トレーニング

視力回復簡単運動

視力回復のための簡単な運動

○まばたき運動

1点を凝視していると目が乾いてドライアイなり、疲れ目の原因になります。作業中でも、マメに目をパチパチ。たったこれだけ!


○目の体操

目を1度ギュッと閉じて、パッと開けます。次に顔は動かさず、目線だけを右に動かします。今度は、左に、上に、下に動かします。

目が疲れたら、2、3回やるとちょっとした視力の回復になります。


○遠くを見る

最初、30センチ〜1メートルくらいの近くの物を10〜20秒じっと見ます。そして遠くの1点を5分くらい見る。これを繰り返す。

以上のことを「目が疲れたな〜」と思ったときやってみてください。

簡単なことですが視力回復にはなりますのでぜひぜひどうぞ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

