わかさ生活の『ブルーベリーアイ』
あるある子育て新常識!! 近視はある習慣で防げる!その極意、『眼育』(めいく)とは?

視力回復トレーニング

視力回復簡単方法

パソコンなどを長時間見て、目がショボショボした時は、血行不良をおこしてます。

そんな時は、熱めのお湯で絞ったタオルを眼にあてると視力回復に効果があります。

逆に白目が充血している時は、冷水で絞ったタオルを目にあてるといいそうです。

目の疲れ方で、暖めるか冷やすか違うんですね。

目のマッサージをする時は、眼の周辺の骨の部分を人差し指と中指で軽く押しながらマッサージします。この時、眼球を押さないように気をつけて下さい。

また、肩や首の張りもほぐすと効果があります。

諭吉も知らなかったので、目をマッサージするとき、眼球も一緒に押さえていました。

これくらいなら、視力回復が仕事の合間とか簡単に出来ちゃいますよね!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18737171
この記事へのトラックバック

×

